C9D38A4F-5B84-4844-8BA1-3B122F96ABAB
生のフランボワーズを見かけるとついつい買ってしまう。
親しみやすくて愛想のよいいちごより少し気取った感じがするけど
あのコロンとしてぷつぷつとした果肉。
そして穴が開いているという不思議なバランス。

そんなフランボワーズの誘惑についつい買ってしまい
でも、たいていのは木熟させているわけではないのでそのままだと酸っぱくて
はちみつを加えてミキサーにかけてジュースになる。
もしくはそれを凍らせてソルベに。
とっても簡単にこじゃれた本格ソルベが手作りできるけど
唯一面倒なのは裏ごしをしないと種が舌に残って滑らかさを邪魔すること。